人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックブレットデラックス!!

マジックブレットデラックス!!_b0141229_13311726.jpg
昨日の玄米粉のパンでも登場したマジックブレット。
これ、テレビショッピングで思わず衝動買いしちゃったんだけど(笑)
想像以上に大活躍中です。
フードプロセッサーは持っていて、
これはこれで使ってるんだけど
ちょっとの量だとできなかったり、
中心に穴が空いてるから中身を取り出す時にこぼれちゃったり
洗うのがめんどうだったり、汚れが残りやすかったりと
以外と難点も気になっていて。
ところが、このマジックブレット、
フープロではダメな固い胡麻やコーヒー豆、
前回のように玄米まで挽けちゃって粉にできるし
ミキサーの用に、カップと、下の刃のついてる所と
二つに分かれるだけだから
取り出すのも、入れるのも簡単。
もちろん、洗うのも簡単。
ジュースに、粉に、ミックスに、チョッパーに、と、
かなり使えます。
付属品がやたら多くて収納場所が以外ととるといえば取るんで
これは難点なんだけど(笑)
それだけ使う用途も広がると思えば、まあいっか、な感じです。
ミキサーやジューサーとしても使えるので
以前ミキサーが壊れた時にこれを知っていたら
今のミキサー買わなくても良かったのに、と、ちょっと残念。
ともかく今は、玄米粉が作れることがなにより重宝していたりして(笑)
玄米粉や米粉のパン、すごく気になっていたんだけど
その辺のスーパーではなかなか売ってないし
あっても割高だったり。
これがあれば、普通のお米や玄米を粉にできて
節約レシピにもなってしまったりするのです(笑)


「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2008-12-12 13:38 | FU_FU LIFE
<< クリスマスのお城のクグロフ 玄米粉のパン >>