人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのお城のクグロフ

クリスマスのお城のクグロフ_b0141229_2001787.jpg

先日、お友達とプチクリスマス会をしようと言う事で集まったので
クリスマスらしくドライフルーツたっぷりのクグロフを焼いて行きました。
と、いうかこの型が使いたかっただけだったりして(笑)
安売りで買ったはいいけど
大きすぎてなかなか登場回数が少なくて・・・
で、気合いを入れて作った割りには
量がおおすぎてうまくHBは回らないし
おかげで時間がかかっちゃって
時間がなくなって発酵足りなくて
想像より型にいっぱい膨らまなくて
結局型通りに作れなかったりでかなり意気消沈。
ちょっとダサイのでお城の型がかわいいこのパンも
持って行くときは切って行く事にしちゃいました。
次回こそは、ちゃんと型いっぱいに作りたいなあ・・・・



「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2008-12-14 20:03 | リッチなパン
<< グレープフルーツのコンフィチュール マジックブレットデラックス!! >>