バターロール

b0141229_22373333.jpg
あけましておめでとうございます!
今年の焼き始めは実家でつくる「バターロール」
ただいま、実家に帰省中。
長い長い滞在になりそうです。
こちらにはケーキやパンの型や道具があまりないので
作れるものも限られてはいるのだけど。

バターロール、バターがたっぷりの生地だから
・・・じゃなくて、
バターをつけて食べるテーブルロールだから、
というのが語源だそうですね。
確かに、バターは少なめのレシピがたくさん。
バターロールは、まだまだ配合を研究中。
作りやすくて、ふんわり、おいしいロールを目指してます♪
とりあえずはこれもおいしかったけど、ね。

Cpicon ロールパン by sachi_fu_fu

「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2009-01-08 22:42 | リッチなパン
<< プリンケーキ♪ クリスト・シュトーレン >>