人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりふわふわ、お豆腐のパン

ふんわりふわふわ、お豆腐のパン_b0141229_16305665.jpg

久しぶりに作ったお豆腐のふんわりパン。
以前作って、クックパッドのレシピにのせていたのだけど
前回のはふんわりながらも、もう少しもっちりしてて
やや食べごたえのある感じでした。
ふんわりパン、とうたっているにはやや物足りなさが残る感じで
気になっていた所、
この最近になってなぜだかそのレシピのアクセスが急上昇。
これは、ちゃんと「ふんわりパン」にしなきゃ!!
と、慌ててレシピを練り直し、もう少しふんわりすべく
水分量を増やして全体にちょこちょこっといじって
作り直してみました。
結果は、大成功!!
お豆腐の甘さもほんのりしつつ、
できあがりは、気を付けてそっと持たないと
つぶれちゃうくらいふわふわ。
見た目も、ふんわりを連想させるハイジの白パン風に。
レシピもようやく変更できたし、ほっとひと安心。
次回から、お豆腐のふんわりパンはこれでいこ♪

Cpicon お豆腐のふんわりパン by sachi_fu_fu


「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2009-03-21 16:35 | リッチなパン
<< くるみとオートミールのサンドイ... よもぎあんぱ〜ん♪ >>