人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉の山形パン

全粒粉の山形パン_b0141229_1526558.jpg
使わないといけないものシリーズ・・・
全粒粉(笑)
どんだけ賞味期限に迫られてるんだって話なんだけどさ。
ほんの2年程前までは歩いて行ける所に富沢商店があったので
いつでも欲しいものが買えてたんだけど
そこがなくなっちゃって、車で行かないといけなくて、
旦那サマが車通勤なもんで週末しか行けなくて、
そうすると週末と言えば他にも行く所があったりしてなかなか行けないもんで
行くとなったら、ついつい買いだめ。
そのうえ、今回はお正月からちょっと実家に長期バカンス(?!)で
不在してたもんで、そーゆー粉とかドライフルーツとか
気付くと期限が過ぎてたり、過ぎそうだったりで慌てて消費してたりして。
なーんて、言い訳しながら、使わないといけないものがありすぎて
あれを使ったり、これを使ったり。
そんな訳で、今回は全粒粉で山形パンを焼いてみました。
うちは1.5斤型なんだけど
なぜかいつからか蓋がなくて探してるんだけどでてこなくて
焼くとなると山形ばかり・・・・
ホットサンドを作りたかったりするから、蓋が早く出てこないかなあ(笑)
・・・そんなことばかり書いていると
どんだけいい加減なヤツなんだ、と思われそうだわ。



「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2009-04-17 15:33 | リッチなパン
<< オレンジマーマレードのカンパーニュ レーズンたっぷりのカンパーニュ >>