人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジマーマレードのカンパーニュ

オレンジマーマレードのカンパーニュ_b0141229_1436436.jpg

しつこく言いはるカンパーニュ(笑)
ようやくとりあえずライ麦がほぼなくなりました。
ライ麦を使って、醗酵カゴで発酵させたらカンパーニュ、
なんて図々しいでしょうか?!
まま、雰囲気ってコトで。

けど、いつものレシピを参考にお砂糖を減らして
マーマレードをたっぷり30gも加えたら
ものすごくふんわりした生地になって
さすがにこれをカンパーニュというにはおこがましい感じです。
ま、あれだけ糖分を練り込んだらふわふわになるかな。
けど、柑橘系の爽やかな風味がおいしいパンになりました。
本当はオレンジピールとかだとちゃんとカンパーニュっぽくなるんだろうな。
今回はこれまた早く使いたかったマーマレードが目に入ったから
どーんと使ってみちゃいました。

Cpicon レーズンのカンパーニュスタイル by sachi_fu_fu


「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2009-04-20 14:45 | リッチなパン
<< シリアルパン 全粒粉の山形パン >>