人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーパン!!

カレーパン!!_b0141229_15294443.jpg

ひさしぶりのカレーパン。
中身はもちろん(?!)前日のカレーの残り。
ちょっとゆるかったので、それにじゃがいもをチンしたものを
つぶして加えてぽってりとさせて包みました。
実は、カレーパンをちゃんと揚げて作ったのははじめて。
ドーナツや揚げパンなどは揚げて作った事はあるけれど
カレーパンは今まで焼きカレーパンにしてしまって。
揚げパンって、大量の油がいるし
完璧に綺麗な新しい油じゃないとダメだし
どうもおっくうになっちゃって。
けどね、今回は作りながらどーしても揚げたヤツが食べたくて、
決行してしまいました(笑)

カレーパン!!_b0141229_15351978.jpg

揚げたてを思わずほおばる・・・・
おうちパンの醍醐味だもんね〜〜〜〜
晩ごはん前だったけど(笑)
具の中の青黒い細い物体は『小松菜』
何を隠そう、私は小松菜が嫌い(笑)
だけど栄養価が高いし、安かったし、子供には食べてもらいたいし・・・
と、買ったはいいけど
普通に煮たり炊いたりでは食べられない(爆)
カレーなら、味がインパクトがあるから食べられるかなあと
切り刻んで混ぜてみたの。
ふふふ、ある意味大正解。
苦手な私も、全く気にならずに食べられました。
こんどから小松菜はこのテでいこうかしら。


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2009-05-25 15:44 | おかずパン
<< ホットケーキミックスで豆腐とレ... チェリーとアーモンドのカンパーニュ >>