食パン♪

b0141229_13501475.jpg

さて、紆余曲折を経てようやくたどり着いた食パン(笑)
こねあがりの感触から、ちゃんとできるであろう予測は付いていたけれど
このとおり、ちゃんと食パンになりました。
型通り膨らんで四角くなったもんね。
・・・・ハードル低いなあ(笑)


b0141229_1352284.jpg

まあでも、やっぱり手ごねだと機械こねより愛着もひとしお。
きっとはじめからすぐに問題なくできていたら
この日の感動もなかったんでしょうね。
これまで機械こねで作っていたときと同じように、「できた」で終わりだったかも。
もっともっと上手に作れるように、こんどは角食になったよ、
でオワリにしないように、課題も見つけつつ取り組まなきゃ。


b0141229_13541224.jpg

そして、肝心の断面はこんな感じ。
まずまず、なのかな。
きめがイマイチ均一でないのと、焼きムラがあるのが気になる所。
それから、てっぺんに空洞ができてしまったところがあるので気をつけなきゃ。
もっと作り込んで行ったらもっと違いが分かるのかもしれません。

b0141229_13561975.jpg

・・・恥ずかしながら、これが前日の失敗作との比較。
もちろん下のが今回ので、上のちんまいのが前作。
どうやっても同じレシピで同じ人が作ったとは思えないできです(笑)
いや〜、今更ながらやっぱりこねって大事ですね。
特に、見極めが!!


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2009-06-02 13:57 | リッチなパン
<< マロンクリームのブッセ へなちょこパンとパンマイスター >>