人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンクリームのブッセ

マロンクリームのブッセ_b0141229_16255134.jpg

ふんわり、ブッセ。
生地にも例のマロンクリームを少し練り込んでみました。
ブッセのひび割れたような表面がなんだかかわいくて好き。

マロンクリームのブッセ_b0141229_16273810.jpg

中にはたっぷり、マロンクリーム入りのバタークリームを挟んで。
マロンの香りがたまりません♪
バタークリームは作りたてより、この季節、冷蔵庫でちょっと冷した方が私はお気に入り。
バタークリームも、おいしくて好きなんだけど
卵白を使うので卵黄が余ってしまって。
こういうとき、卵黄だけ使うお菓子を作る余力がある時は作るんだけど
この日は余力がなく、卵料理に使いました。
卵黄だけ使うお菓子を作る時も、ついでにフィナンシェを作ろうか、
それともシフォンケーキ、いや、マカロンにしようか、
なんて考えるんだけどねえ。
こういうお菓子は、時間と気持ちに余裕があるときに
せっかくだからどちらも生かせるように二種類作りたいものです(笑)

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2009-06-03 16:31 | スイーツ
<< 第二弾はコーンマヨネーズパン! 食パン♪ >>