人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウワサのちくわパン♪

ウワサのちくわパン♪_b0141229_1455436.jpg

先週の「ケンミンショー」でやっていたちくわパン。
ちくわパン自体は、私の地元の方でも(広島)なぜか普通に売っている所があったので
それほど「うそー!!」とかいう思いはなかったのだけど
ちくわの中にツナサラダが入っているのを見て
「おいしそう〜〜!!」
と、無性に食べたくなり、真似して作ってしまいました。
とはいってもレッスン中、テキストに沿ってしばらくは作ると決めたばかり。
なので、昨日アップしたコーンパンと一緒に。
コーンマヨネーズパンが、昨日も書いたように
あまりに小さい分割なのでいっぱい作るのが大変だったので(笑)
とりあえず10個作って、残りの生地を4等分して
4本分のちくわパンにしちゃいました。

ウワサのちくわパン♪_b0141229_14594177.jpg

ほら、この中心がちくわ(笑)
ちゃんと中にはツナサラダが入っています。
食べた感想は・・・・・
う〜ん、「ちくわ」でした。
おいしいといえばおいしかったけど、期待しすぎたかも。
パン生地がシンプルなタイプなのでよけいにちくわが勝ってしまって。
ちくわの味にもよるのかな。安いヤツだったし(笑)
パンを食べていると言うより、ちくわを食べてる感じでした。
ちくわとのコラボにはもっともっとリッチな生地とかがいいかなあ。
研究するとおいしいのができるかも、だけど、そこまでして作るか?という感じかな。
ただ、子供のおやつなんかには栄養も満点で(ダブルで魚だし)いいかもしれませんね。

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2009-06-05 15:03
<< ころりん、スノーボールクッキー♪ 第二弾はコーンマヨネーズパン! >>