バケッド練習中・・・

b0141229_1436194.jpg

相変わらず日進月歩のバゲットです。
そろそろ上達しろよと、載せるのが恥ずかしくなってきそうですが
成形などはある程度安定してできるようになってきました。
・・・と、思うのは私だけで
クープが思うように開かないのはやはりそこにも問題があるのか・・??
けれど、いろんな方のブログなどもちょこちょこ覗かせていただきながら
まずは高温に設定できるオーブン、そして銅板!!これ、やっぱりないと
ある程度以上は難しそうな気もしてきました。
旦那サマに言わせると「道具のせいにする?」とのことですが
私としてはそれもありではないかと(笑)
もちろん、自分の技術ももっともっと練習して磨かないといけないでしょうが
普通のオーブンで普通に焼いているだけでは
これは限界があるのではないかと感じて来た今日この頃・・・
銅板なくても、うまい人ならやっぱりばりっとエッジがたつもんでしょうか??

b0141229_14411257.jpg

内相は、私としてはなかなかいい感じになってきたのではないかと思っています。
水分量が少なめのバゲで、サンドやリーンな調理パンに向く生地という前提で。
ボコボコ大きな気泡のバゲは、また別モノだと思うので。
このバゲ、ジュジュちゃんは大のお気に入り。
かりかりっとしたクラストも、しっとりめのクラムも
彼女にとっては合格ラインらしいです(笑)
ま、これがいちばん、なのかな?!

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2009-06-21 14:44 | リーンなパン
<< バゲット生地でソーセージチーズパン 紅茶のカップケーキ、ハーゲンダ... >>