人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角食、どーん!

角食、どーん!_b0141229_1973462.jpg

ちょっとうまくいかないバゲットに辟易していたので
息抜きと復習を兼ねて(って、まだマスターしたわけでもないですが)角食を焼きました。
多少のあらはともかく、バゲほど露骨なかんじではないので
やっぱり安心して作れます(笑)
これも追求しだしたらきりがないんだろうけど
普通に見えるし、普通においしいし。
テキストよりオーブンの設定温度を下げて、時間を長く焼いてみたら
色も少し良い感じになって、しわしわ、ではなくちゃんとひび割れもできました。
もう少し長く焼いてもいいかも。
焼き上がりもふっくらふんわり、前より軽い感じです。
うん、大分コツが分かり始めて来たかな。

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2009-06-26 19:12 | リッチなパン
<< バゲットとフレンチトースト クロワッサンとお土産パン >>