人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくる、ロールパン

くるくる、ロールパン_b0141229_1456571.jpg

母滞在中につきあいかわらずリッチ系のパンが多くなっています。
こちらは先日本屋さんで立ち読みしていたら
かなり薄く長くのばした生地をくるくる、くるくる巻いてロールにしていた
パンをみかけて、くるくるがあまりに素敵だったので試してみたくなって、
いつもより倍くらいに細長くのばして巻いてみました。

くるくる、ロールパン_b0141229_1459983.jpg

切ってみると、いつもより巻き巻きくるくるの方向に層がなっているけれど
本で見たような綺麗なくるくるにはやっぱりほど遠い・・・
って、一発でできるわけないか(笑)
これ、巻くのも楽しいし切るのも楽しみだし、またやってみよう。
パン自体はふわふわで、母にも「おいしい〜」と言ってもらえてヨカッタ、よかった。
このところショートニング入りだったし
バターも卵も入ってる生地はひさしぶりだったし、
いつになくリッチな味わいだったよう。
ふわふわリッチも、たまにはいいね。


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2009-07-06 15:01 | リッチなパン
<< バゲット2連発 モンブランタルト >>