人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュピーチタルト

フレッシュピーチタルト_b0141229_14214936.jpg

もうすぐ母が帰ってしまうので(十分長くいてくれたけど)
消費してくれる人がひとりでも多い間にと、
前回のモンブランタルトの時に作ってあったタルト生地を使って
桃のタルトを作りました。
スーパーでちょうど桃が特売で、大きなのが5つで580円だったんだよね。
なので、タルトにもたっぷり2個ぶんまるまる使って。

フレッシュピーチタルト_b0141229_1423541.jpg

ほーら、ぎっしり(笑)
タルト地の上にアーモンドクリームを流して焼いて
その上にカスタード、それから桃、です。
定番中の定番の組み合わせ。
だけど、作っていたらいつも買い置きしているアーモンドプードルが
なぜか少ししかなくて、仕方がないので
ローストくるみパウダーを使ったので茶色いクリームになってしまいました。

フレッシュピーチタルト_b0141229_14253714.jpg

ね、茶色いでしょ?!
いったい何のタルトなの?ってかんじになっちゃった。
つくりたてより、一晩寝かしてややクリームがしっとり、
だけどまだタルトはかりかりで、桃もひんやり、ってのがおいしかった。
たっぷり桃タルト、中身がムースとかでもおいしいなあ、きっと。
母がムース系はあまり得意ではないので
今回は母仕様に、オーソドックスなのにしてみました♪


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2009-07-09 14:27 | スイーツ
<< 抹茶シフォン バゲット2連発 >>