ホシノでバゲット

b0141229_13565458.jpg

ホシノでバゲット焼いてみました。
山食を焼いた時に勢いがあったので、イケルかと思ったんだけど
見てみて!!!
これ、クープの開きはまだまだ少ないものの、
一応開き気味だし、エッジぽくなってると思いません???

b0141229_13591922.jpg

ホラホラ、このへん、ちょっとだけ。
めくれてるっぽい、でしょ〜♪
なんだか嬉しくなって証拠写真いっぱい撮ってしまいました。
ホシノのおかげか、かぶせ焼きのおかげか。
だけど、ちょっとでぶっちょに成形してしまったので
パウンド型かぶせる時にはじっこ踏んでしまいました。。

b0141229_1411215.jpg

このへん。
下が押さえつけられてかわいそうなことになっています。
パウンド型におさまるサイズにするのってまだまだ意外に難しい・・・
長さも幅もあるし、膨らむとまた変わるし、
なるべくならギリギリ大きく作りたいし。
でもね、このバゲっぽい感じ、私にしてはかなり上出来!!
祝杯をあげたいくらいです。

************************
ジュジュちゃんは、焼きたてパンが大好き。
ふだん朝は、彼女だけごはん党なんだけど
私が焼きたてのパンを撮影していると
「ジュジュちゃん、パンすきなん!!パンすきなん〜〜〜!!」
と、食べさせてもらえるまで「好きなの」コールをしています。
長く撮っていると次第に半べそ。
朝は食べてくれないくせに、焼いた時だけ。
そして、「おいしい〜」と言って切れ端を平らげ
時にはおかわりもねだります。
「焼きたてパン」が好き、って、なんて贅沢な・・・
天然酵母のパンの時は翌日も食べてくれる事もありますが
たいていは焼きたてだけ。
他の時はあげてもちょっと食べて残してまうことが多いの。
これって、「違いの分かる女」なのかしら???
お豆腐も安いの食べてくれないしね。(ちなみにジョニーがお気に入り)
トマトジュースも大好きだけど、「小岩井の無添加」のヤツしか飲まない。
他は、「いやん」と、一口で返される。
わずか1歳にして、このグルメっぷり。
いいのか、悪いのか。。。


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2009-07-21 14:09 | リーンなパン
<< ホシノカンパ バゲット >>