ホシノカンパ

b0141229_9411716.jpg

例のテキストの山食の生地があまりに重かったので
リベンジしたのですが(全く同じレシピで)
砂糖は入るものの、油脂も乳製品もなく、比較的リーンな生地なので
食パン型じゃなくカンパに成形してみました。
バゲに気を良くして、ボウルかぶせのカンパ、をやってみたかったの。

b0141229_9434748.jpg
b0141229_944153.jpg

もっともっとめきめき、べりべりになるかと思いきや
エッジはたたないし(めくれかけどまり??)
クープも片方はかなり地味だし、ちょっとがっかり。
だけどこれ、山食の半量の生地をカンパ型で焼いたにも関わらず
かなり重たいものでした。
今回はちゃんと発酵もとったし、
このレシピとしてはちゃんとできたと思うの。
見た目はふんわりだし、ボリュームもそれなりに出てるし。
だけどねえ、水分量57%だよ??(酵母の水分も入れて)
ずっしり、どっしりなのは当たり前、なのかな。
リベンジして上手にできても(多分)
私にも、旦那サマにもあまり評判のよくない配合でした。
やっぱり好みってあるもんね。
おもくてもっちりもちもち、食べると口の中で団子みたいにねちゃねちゃなるし。
テキストとはそれちゃうけど今度はもっと水分量を多くしてみよう。
せっかくのホシノ、おいしい食パン食べたいもんね。


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2009-07-22 09:49 | リーンなパン
<< ホシノでバゲット、調子いいかも?! ホシノでバゲット >>