人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグバンズでホットドッグ♪

ドッグバンズでホットドッグ♪_b0141229_1593278.jpg

ひさしぶりにプレーンなホットドック。
ドッグバンズを焼くのもひさしぶりです。
中に挟んだのはキャベツの千切り、きゅうり、
かりっと焼いたロングソーセージにマスタードとケチャップ、マヨネーズ。
定番の組み合わせ、ひさしぶりに食べるとやっぱりおいしかった♪
これ、例のホシノの山食の生地なんだけど
山食にどーんと焼くよりこういう風に小さく焼いた方が合う気がします。

ドッグバンズでホットドッグ♪_b0141229_15114558.jpg

このテキストの生地分割はどれも想像より小さめ。
食べやすいと言えば食べやすいけど旦那サマにはちょっとものたりないみたい。
二つ食べるには多いし、次回はもう少し大きめに作ろうかな。
生地の分割サイズも、いろいろと好みがあって面白いですね。
この生地はこうやって1回分にして焼いた方がしっかり焼き込めて
皮もカリッとぱりっと、中もふんわりめでおいしかったです。

ドッグバンズでホットドッグ♪_b0141229_15221724.jpg

焼きたてパンを必ず欲しがるジュジュちゃん
このパンは、上からがぶり・・・・
どうして子供ってこんな食べ方なんでしょうね??(笑)
真上のど真ん中からかぶりつき、それからあちこちかじってみる。
まるでねずみにでもかじられたようです。
このパンはまた、かなり気に入ったようで、おやつがわりに
半分以上をぺろりと食べていました。


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2009-08-03 15:25 | リッチなパン
<< タイムのフォカッチャ フムスたっぷり、バゲット >>