人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーカーハウスでオムレツサンド

パーカーハウスでオムレツサンド_b0141229_18354273.jpg

こちらもテキストレシピです。
テキストには「チキンケチャップ」なるものが入るようになっていて
鶏肉を小さく切ったものと玉葱なんかを
ケチャップで和えたものをソースにしてたんだけど
面倒だったので朝、そのままオムレツを挟んでいただきました。
パーカーハウスもいろいろあるかもしれないけど
今まで私がしていたのは、楕円にのばしてから
トップにサラダ油を塗って、はんぶんに折るもの。
内側にオイルがくるから、焼けた時にぴったりくっつかなくて
(もちろん多少はくっつくけど、なんとなく分かれ目みたいになるの)
べりっと手で割れるタイプだったんだけど
これは何もせずにそのまま二つ折りにして、さらに折り目側の
中心を指でぎゅっとつまむというもの。
焼き上がりは、もちろん折った部分はくっついてるので
ナイフで切り込みを入れて挟みます。

パーカーハウスでオムレツサンド_b0141229_18394231.jpg

ひさしぶりにパーカーハウスも作ったし、
オムレツサンドもひさしぶり。
こういうシンプルなのも、美味しいよね♪


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2009-08-06 18:40 | リーンなパン
<< ホシノ山食と加水 野菜の焼きフォカッチャ >>