ごまバゲ

b0141229_14154275.jpg

ひさしぶりにごまのバゲットを焼いてみました。
ちょうど黒胡麻が目に入ったのよね。
ホシノのバゲもひさしぶり。
生地は普通に作って、最後の成形の時にごまをぶちまいて
巻き込むようにしてみたんだけど。
最後に生地のまわりにもたっぷりと白ごまをつけてごままみれに(笑)


b0141229_14191662.jpg

なので、全体的にごまが入ってるんじゃなくて
なんだか微妙な模様のようになってしまいました。
成形も、はじがへんなことになったので、細くする成形にしてみようとしたら
どうにもこうにもへんてこな形に・・・・
ひさしぶりに作るのに、いつもと違う事をしてみようなんて
思うもんじゃあないよね(泣)
でも、味はよかった!!
やっぱりホシノでつくるバゲはおいしい・・・・

b0141229_1421720.jpg

ホットケーキを食べるとき、ジュジュちゃんが突然
はちみつのくまさんに「くまさんも、あーん!!!」
と、ホットケーキを差し出してました(笑)
こういう「ごっこ遊び」みたいな事を最近よくしはじめました。
やっぱり二歳も近くなると幼児化してくるよねえ。
おしゃべりも盛んで、だんだん報告めいたことも。
昨日もトイレでいつまでも手を洗っているので
「もう拭いておしまい!!」と言うと
「パパがいーの〜〜〜〜」と半べそに。
「パパにしてもらわなくても自分で手は拭けるでしょ??」と、
ほぼ無理矢理拭かせて終わらせると号泣。
泣き声を聞いたパパに「ジュジュちゃんどうしたの?」と聞かれると
「ててあらったの、ジュジュちゃん、パパがいーの、パパだー(抱っこ)っていったん。
ママね、パパだめ!いったん〜〜」
と、しゃくりあげながら言いつけているではないですか。
なんだかパパの抱っこはだめと言ったようにしか聞こえない(笑)
で、私が思わず注釈する、というようなパターンが最近よくあります。
へんに告げ口されてるのを知らないでいると言葉がたりないせいで
私がものすごく理不尽なことしてるように聞こえる事もしばしば。
彼女の言動には気を付けてチェックしとかなきゃ、だわ。。。


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2009-09-09 14:28 | リーンなパン
<< ホシノ山食、ふたたび・・・ ホシノ山食、こんなカンジ??? >>