レシピブログモニター当選♪「ワイン」じゃがいものくるみジェノベーゼ

b0141229_20444029.jpg

いつもお世話になっているレシピブログさんのくるみのモニターに当選しました。
そんな訳もあって、今日はパンじゃなくて夕食の登場です。
届いたくるみを使って、早速お料理・・・・
なんですが、実は我が家に常備しているバジルソース、
松の実を使って作るのが普通ですが、松の実がちょっとお高いのと
たいていくるみは常備しているし、強いクセがなくて好きなのもあって
いつもくるみを使って作っているのです。
値段も松の実より安いし、くるみの香ばしさもバジルによく合って大好き。
おすすめのソースです。
そこで、手始めに(?!)その「くるみバジルソース」を使って、
レンチンして柔らかくふかしたじゃがいもの皮をむいて
ナイフで割りほぐすようにしてくずしたものに
たっぷりとかけて、さっと和えるようにして、
「じゃがいものくるみジェノベーゼ」を作りました。

b0141229_20474955.jpg

色も綺麗だし、簡単だし、付け合わせやあと一品!の時に大活躍のメニューです。
それに、ジェノベーゼのパスタにいんげんとじゃがいもがよく入っているように
バジルソースとじゃがいもの相性はお墨付き!!
とってもとってもおいしくてお気に入りです。
この日の他のメニューは最近お気に入りのタジン鍋で作った
「豚肉とキャベツのミルクスープ」と
「茄子とトマトのオムレツ」と、とっても簡単手抜きメニュー(笑)
ワンプレートに盛れば、手抜きメニューとは思えない
ちょっとカフェメニューちっくなごはんのできあがり〜♪
(果たして本当にそうか?!)

さて、次はどんなふうにくるみを使おうかな。


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪
[PR]
by fufulife | 2009-10-11 20:53 | FU_FU LIFE
<< ドイツのパン・ロッゲンブロート... フランスのパン・フーガス >>