角食と秋の日光

b0141229_1350683.jpg

ひさしぶりにテキストとはそれて、角食を焼きました。
実は先週、私の両親がこちらに遊びに来ていて、
うちの家族と両親とで日光に観光に行って来ました。
で、そのついでに我が家に両親は一週間滞在、というかたちで・・・
車で日光に行ったので朝早くでかけることにして、朝ごはん用にサンドイッチを作って行く事にしたので、角食を焼いたのです。
世界のパンシリーズに付き合わされていた両親は
やっぱりこういうパンの方がいいみたいで(笑)

b0141229_1404190.jpg

しっとり、細かな目のパンになりました。
サンドイッチ用のパンとしては、全粒粉やオートミールを入れてつくる
どっしり、しっかりしたパンがお気に入りなんだけど
両親はやっぱり普通の白いパンが好き。
白いパンで、サンドイッチにするならこれ!!っているレシピも研究したいところです。
柔らかすぎず、重すぎず、ふんわりだけどべちゃっとしない、しっかりした角食。
いいレシピ、ないかな。

b0141229_1423676.jpg

週末を利用しての日光旅行、土日は絶対に混むと思ったので
金、土の一泊のスケジュールにしました。
混みそうないろは坂はもちろん金曜日に。
山の紅葉もとてもきれいで、華厳の滝もほんとにすごくよかった!!!!
気温も予想されていた通り、横浜とはうってかわっての寒さでびっくり。
これなら木々も色づくよね、と、納得の寒さです。
写真は華厳の滝ではなく、霧降の滝。こちらもとっても綺麗でした。
華厳の滝の方がどー!!!っと豪快なのに対し、霧降の滝は繊細な感じ。どちらも違った魅力で、素晴らしかったです。

b0141229_1443925.jpg

b0141229_146369.jpg

二日目は日光東照宮や、その付近の社寺を見学。
どれも初めてだったのだけど、世界遺産になるだけあって素晴らしかった!!!
来て良かったね〜〜〜、と繰り返しながら見てました。
神橋も、紅葉をバックに赤が映えて綺麗でしたよ〜。
人はやっぱり多いけど、紅葉の季節はやっぱり素晴らしいですね。
両親も大満足してくれて、一緒に行こうと誘ってよかった♪
紅葉も世界遺産も、大満喫して来ました。
車の移動だったけどジュジュちゃんもいい子にしてくれて
大きな温泉のお風呂とか、山道とかも楽しんでくれてました。


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2009-10-27 14:11 | リーンなパン
<< 「ワインがすすむ」豚ロースのミ... トルコのパン・スミット >>