人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリカリ、ピッツア

カリカリ、ピッツア_b0141229_14114084.jpg

大好きなピッツア。
週末は、彼とふたりでピザディナーにしちゃうことも
よくあります。
ピッツアは彼が捏ねてくれることもあって
私にとってはらくちんメニューのひとつになることも。
ピザといえば、パン生地タイプ、さっくりタイプ、もっちり、
などなどいろんなクラストがあるけれど
基本的にカリカリしたタイプが好き。
ナポリピザみたいな、カリッとしてるけど中はもっちり、
なピザが作りたくていろいろと試行錯誤中。
おうちのオーブンで焼くには基本的に温度が低すぎて
あのぽこぽこは望めないらしいのだけど・・・
そこで、今回はお魚を焼くグリルで
先にさっとから焼きしてみました。
そのうえで、具をのせてオーブンへ。
お魚グリルはかなりアツアツにしておいて、
強火でさっと焼くイメージで。
すると、ちょっとぽこり、ぽこり・・・
今回はパイ皿にのせて焼いてみたのだけど
次回はグリルの天板にじかに置いてみようかな。
くっつきそうでちょっとコワイけど(笑)
完璧、な仕上がりにはまだまだ遠いけど
いつものピザよりカリカリ!!
なんだか、これからの試みの糸口が見えたようで
嬉しいデキのピッツアでした。

「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2008-07-24 14:17 | おかずパン
<< 胡麻のクッキー ヨーグルトのふんわりパン >>