おうちでパンパーティー

b0141229_9442353.jpg

明日から帰省するので、
育てていた酵母を使いきるべく
パンパーティーを開きました。
ご近所のママ友達を呼んでランチです。
とはいえ、みんなすでに帰省しているコもけっこういて
集まったのはふたり。
私をいれて3人でのランチになりました。
もちろん、みんなベビ連れなので全部で6人です。
今回は、残りのソフトレーズンを使っての「葡萄パン」と
前回のお招きの時に作ってたサルサソースの残りを使って焼いた
「サルサソースのパン」
それに「バジルのクッペ」です。
サルサソースのパンは、「トマトのパン」のレシピで、トマトをサルサソースに替えて作ったもの。
サルサソースに既にお塩が入っていたので
塩もレシピから外しました。
捏ねていたら、ピザっぽい香りがしてきたので
トッピングにチーズも。
若干の酸味とトマトや玉葱、ピーマンの香りが夏らしいパンになりました。

また帰って来たら酵母、作り直しだな(笑)
明日からしばらく帰省です。
実家からもパンやお菓子を焼いたら更新するかもしれないけど
今までよりずっとスローペースになると思います。
もしかしたら帰って来るまで更新しないかも・・・(笑)
そんなわけで、しばらくの間、さようなら〜〜〜〜
気が向いたら、その間ぜひぜひ応援だけでもよろしくです♪


「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2008-08-08 09:40 | FU_FU LIFE
<< りんごのカラメルチーズタルト ちいさなレーズンパン >>