人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのバースデイケーキ

はじめてのバースデイケーキ_b0141229_1739464.jpg

かなり前のことになるけど
9月末に娘のジュジュちゃんがはじめてのお誕生日を迎えました。
はじめてのケーキを食べさせてあげようと、
こればかりは手作りで。
市販のケーキはまだ高脂肪、高糖分だもんね。
甘さ控えめで作って、クリームも生クリームに
かなりヨーグルトを混ぜてあっさり仕上げました。
肝心のデコレーション、イチゴを方々探したのだけど
この時期どこにも売ってなくて
仕方なく少しでもカラフルになるように
いろんなフルーツをトッピング。

ジュジュちゃん、はじめてのケーキはかなりおいしかったらしく
わしづかみでばくばく食べてました(笑)
ほっと、一安心♪




「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2008-11-27 17:43 | スイーツ
<< メイプルスティック バタール >>