<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メイプルスティック

b0141229_19531828.jpg

ちょっと固めの、さくっとした感じに近い
スナック感覚のパンです。
これ、ジュジュちゃんに大ヒット。
おやつ感覚なのか、かなりの勢いでぱくぱく行っちゃいます。
くるみ入りで作ってしまったので
くるみを取り除いてはあげなきゃいけない結果に。
次回はくるみなしで、ジュジュちゃん用につくってあげようかな。


「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2008-11-28 19:55 | おやつパン

はじめてのバースデイケーキ

b0141229_1739464.jpg

かなり前のことになるけど
9月末に娘のジュジュちゃんがはじめてのお誕生日を迎えました。
はじめてのケーキを食べさせてあげようと、
こればかりは手作りで。
市販のケーキはまだ高脂肪、高糖分だもんね。
甘さ控えめで作って、クリームも生クリームに
かなりヨーグルトを混ぜてあっさり仕上げました。
肝心のデコレーション、イチゴを方々探したのだけど
この時期どこにも売ってなくて
仕方なく少しでもカラフルになるように
いろんなフルーツをトッピング。

ジュジュちゃん、はじめてのケーキはかなりおいしかったらしく
わしづかみでばくばく食べてました(笑)
ほっと、一安心♪




「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2008-11-27 17:43 | スイーツ

バタール

b0141229_2043984.jpg

最近シンプルなバタールを猛特訓中。
毎回のようにこればかり焼いています。
なかなかクープのぱっくり割れた
エッジのたったパンが焼けなくて
悔しくて、いつか綺麗に焼ける事を目指して
あれこれ変えては練習中。
ああ、素敵なパンが焼けるのはいつの日か・・・


「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2008-11-26 20:45 | リーンなパン

りんごのカラメルチーズタルト

b0141229_219833.jpg

ものすご〜く久しぶりの更新です。
夏に実家に帰省してから、九月に戻って来ていましたが
ジュジュちゃんの後追いが激しくて
自分の時間がほとんどとれず、
更新もままならなくて・・・
まだまだスローペースの更新になりそうですが
暇を見つけて少しずつでもしていきたいと思っています。

b0141229_2194734.jpg
こちらは先日焼いたりんごのカラメルチーズタルト。
旦那サマに新しくスイーツの本を買ってもらって、
そこから作りました。
カラメリゼしたりんごがチーズケーキの中にたっぷり、
下にはさくっとしたタルト生地。
トッピングにスライスしたりんごと、
砕いたナッツをのせて焼き上げました。
これは旦那サマとふたりでの作品。
休日に娘が寝たすきに作っちゃいました。
おいしかった〜〜〜。



「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2008-11-04 21:10 | スイーツ