<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くるみとオートミールのサンドイッチパンでサンド♪

b0141229_14272035.jpg

久しぶりにこのくるみ入りのサンドイッチパンで
サンドイッチが食べたくなって焼いてみました。
全粒粉とオートミールが入った素朴なパンに
くるみがいいアクセントになっています。
生地が目がつまっていてへたれないので
サンドイッチにぴったり!!
サンドイッチは、
ベーコン、レタス、チーズと
卵ときゅうり、ツナオニオンときゅうり、
それに蟹クリームコロッケとレタスにタルタルソース。
コロッケバージョンのは、中身が多すぎて縦に置くと
ぱかっと開いちゃうので横に倒したままで(笑)
コロッケは、前日に買って来た残り。
いろんなサンドを食べられるのもおうちならではのお楽しみ。

Cpicon くるみとオートミールのサンドイッチパン by sachi_fu_fu


「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2009-03-29 14:33 | リッチなパン

ふんわりふわふわ、お豆腐のパン

b0141229_16305665.jpg

久しぶりに作ったお豆腐のふんわりパン。
以前作って、クックパッドのレシピにのせていたのだけど
前回のはふんわりながらも、もう少しもっちりしてて
やや食べごたえのある感じでした。
ふんわりパン、とうたっているにはやや物足りなさが残る感じで
気になっていた所、
この最近になってなぜだかそのレシピのアクセスが急上昇。
これは、ちゃんと「ふんわりパン」にしなきゃ!!
と、慌ててレシピを練り直し、もう少しふんわりすべく
水分量を増やして全体にちょこちょこっといじって
作り直してみました。
結果は、大成功!!
お豆腐の甘さもほんのりしつつ、
できあがりは、気を付けてそっと持たないと
つぶれちゃうくらいふわふわ。
見た目も、ふんわりを連想させるハイジの白パン風に。
レシピもようやく変更できたし、ほっとひと安心。
次回から、お豆腐のふんわりパンはこれでいこ♪

Cpicon お豆腐のふんわりパン by sachi_fu_fu


「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2009-03-21 16:35 | リッチなパン

よもぎあんぱ〜ん♪

b0141229_1844498.jpg

春めいて来たのでよもぎのはいったあんぱんでも、
な〜んて思い立って、よもぎあんぱんを作ってみました。
うちの実家のほうの人気のパン屋さんを意識して
ちょっと小さめの、ふんわりとした生地のあんぱんです。
あんこはもちろんつぶあんで。
今回は、あんこがちょっと固めになってしまって、失敗、しっぱい。
次回はやわらか〜いあんで作りたいな。
だけど、最近あまりパンを食べないジュジュちゃん、
このあんぱんは気に入ったようで
わりとぱくぱく食べてくれて嬉しかったな。

Cpicon よもぎあんぱん! by sachi_fu_fu


「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2009-03-19 18:08 | おやつパン

キャラメルポップコーン♪

b0141229_17163652.jpg

最近、ジュジュちゃんのおやつによく作るポップコーン。
乾燥とうもろこしをバターと合せて火にかけるだけなので
安心して与えられるおやつのひとつ。
市販のポップコーンはバターもお塩もたっぷりだけど
おうちで作るとバターも塩も、好きに加減できるから
小さい子供のおやつに重宝します。
だけど、ジュジュちゃん用のポップコーンは
かなりバターもお塩も控えめなので大人には物足りない。
けど、作るときはわりとたくさん作ってしまって、
ジュジュちゃんが食べきる前にだんだん湿気ってきちゃって・・・
そこで、大人用にキャラメルをまぶしてキャラメルポップコーンに。
これが大正解。
あまりのおいしさに、やめられない、とまらない・・・・(笑)
大量に買って来たコストコのポップコーン用のドライコーン、
思ったより早くなくなってしまいそうです。


「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2009-03-14 19:13 | スイーツ

さっくりさくさく、雪の揚げ菓子

b0141229_14424654.jpg

雪の結晶の形の揚げ菓子。
このキュートなお菓子は、専用の揚げ型を使います。
だけど、とっても簡単。
生地はどんどん混ぜるだけだし、型を漬けては揚げるだけ。
あっというまにたくさん、たくさん出来ちゃいます。
専用の型がなければ、もちろん金属系のものに付けて揚げるのもOK.
おたまの底を生地にちょこっとつけて揚げれば、
まあるい薄いさくさくのお菓子ができちゃいます。
これだと、ほんとうにたくさん、たくさん出来ますよ♪
さくさく軽い食べごごちは
娘のジュジュちゃんもお気に入り。
揚げ菓子だから、たくさんはあげないけど
入ってるものが分かってて安心な分、
市販のお菓子よりずっといいかも。

Cpicon さくっと軽い、かんたん揚げ菓子 by sachi_fu_fu


「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2009-03-11 14:47 | スイーツ

ひなまつりの三色ケーキ

b0141229_15374671.jpg

今年のおひな様は、ひしもちの白、緑、ピンクをイメージしたケーキに。
ピンク部分はベリーの豆腐ムースにしたんだけど
ミックスベリーを使ってしまったのでなんだか紫色に。
面倒でも、ちゃんとラズベリーだけを取り出して使えばよかった・・・
ブルーベリーとブラックベリーが入ってるんだもん、
よく考えれば紫になるのは分かりそうなもんだよね(笑)
けど、白い普通のスポンジと抹茶の入った緑のスポンジ、
ベリーのムース、お味は大好評!
来年はきっと、ちゃんとピンクのケーキにするぞ〜〜〜

残念ながらジュジュちゃんも食べられるように
お豆腐のムースにしたのに
ちょうど熱がでて食欲が全くなくて
彼女の為のお祝いのケーキだったはずなのに
大人が完食。
来年は、一緒に食べられると良いね。



「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
by fufulife | 2009-03-10 15:43 | スイーツ