お豆腐パン

b0141229_13342324.jpg


お豆腐パン。
お水の代わりに絹ごし豆腐をたっぷり。
ほんのり甘い、大豆の香りと
もっちり、ふわふわの食感がお気に入り。
一度作ったらおいしくて
なんだかすっかり好きになっちゃった。

ジュジュちゃんも好きになってくれるかな?


「お豆腐パン」のレシピはこちらです♪


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
# by fufulife | 2008-06-05 13:38 | リーンなパン

バナナシフォンケーキ

b0141229_14323885.jpg
ジュジュちゃんが離乳食で食べるバナナ。
一房買っても食べきる前にどうしても熟しすぎて。
いつもいつも、慌ててケーキにしてる気がするなあ。
今回はシフォンケーキ。
卵を泡立てて、バナナをちぎって・・・
ハンドミキサーでガーッ、でオワリ、です。

ふんわりふわふわ、
出来上がってから冷めるのを待つ間、取り出したいのをぐっとガマン。
さかさまにして、瓶に立てて
しっかり冷めたら、さあ、お楽しみ♪

「バナナのシフォンケーキ」のレシピはこちらです♪



FU_FU LIFE*ごはんノ−トはこちらです♪


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
"ブログランキング ドット ネット"
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
# by fufulife | 2008-06-04 14:23 | スイーツ

ライ麦と押し麦とくるみのカンパーニュ

b0141229_14134177.jpg

最初のパンはこちら、ライ麦と押し麦とくるみのカンパーニュ。
お友達のおうちに、お土産に。
いつもはごはんに混ぜる押し麦をパンに焼き込んで。
外側にもたっぷりトッピング。
麦を水で戻す時間が短かったせいかちょっとカリカリ、
芯が残ってしまったけどその食感も彼は「おいしい」って言ってくれたので
これはこれでアリ、かな。

酵母で焼く事が多かった私だけど最近は時間がなくて
イーストで焼く事もしばしば。
今回のこちらもイーストバージョンです。


「ライ麦と押し麦とくるみのカンパーニュ」レシピはこちらです♪


普段のごはんやベビとの生活を綴ったブログ
FU_FU LIFE*ごはんノ−トもよろしくお願いします♪


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
"ブログランキング ドット ネット"
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

[PR]
# by fufulife | 2008-06-03 15:12 | リーンなパン

自己紹介♪

はじめまして♪sachiです。
これまで他のサイトでパンやお菓子のブログを綴っていましたが
こちらにお引っ越しをしてきました。
以前のブログはコチラです。

愛娘ジュジュ(0歳)と旦那サマとの3人家族。
転勤族の旦那サマにくっついて横浜に来たけれど
最初は知り合いも全くいなくてブログだけがお友達。
子供が産まれてようやく最近ママ友達もできたので
なるべくジュジュちゃんを連れて出歩くようにしています。
自分の時間が少なくなっちゃったのは仕方ないけれど
子育ての合間を見つけては日々のパンや、スイーツ作りを楽しんでいます。

ベビが産まれてからパンやスイーツのアップが滞っていましたが
これから少しずつアップして行きたいと思います。

それからブログへのコメントについて。
コメントいただけるの、とってもとっても楽しみにしています。
だけど、子育て真っ最中、なかなかPCに向かう時間が限られています。
私もたくさんのお友達のところへ遊びにも行きたいし
なのでいただいたコメントへのお返事は
遊びに行った先でコメントさせていただくことで替えさせてください。
ブログをお持ちでない方へはこのブログのコメント欄で
お返事させてもらいます。
わがまま言いますが、よろしくお願いします。

普段のごはんやベビとの生活を綴ったブログ
FU_FU LIFE*ごはんノ−トもよろしくお願いします♪


おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
"ブログランキング ドット ネット"
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
[PR]
# by fufulife | 2008-06-03 10:50 | 自己紹介♪