人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形食パン

山形食パン_b0141229_1431546.jpg

いつもの角食のレシピで、ひさしぶりに山形食パンを焼いてみました。
なぜって、ゴールデンヨットを入れてみたから。
これ、とにかくふわふわになる、窯のびがいいと聞いたので
角食にするにはもったいない!!と蓋をとってみただけなんだけど。
キタノカオリ70、ゴールデンヨット30です。
ぷぷぷ、教材と一緒に来たのが「春よ恋」だったから
ある程度安定して作れるようになるまで粉の浮気はしないつもりだったんだけど
キタノカオリ、ただでさえ春よ恋より安いのに、特売だったんだもの。
つい、ついね。ゴールデンヨットも、安くなってたからさ、
気になってたから、ついつい・・・・(笑)
んで、買えばやっぱり使ってみたくなるのが人情と言うもの。

他はというか、粉の配合以外はいつも通り。
ほんとに、同じレシピとは思えない食感でした。
まあ、粉が同じでも蓋をするかしないかでできあがりはちがうんだけども、
ふんわり甘くておいしかった〜〜〜。
あとは、成形の練習をもっとするかな(笑)

山形食パン_b0141229_14351132.jpg

横から見ると、ダメダメなのがまるわかりです。
バゲットだけがうまくいかないかのような勢いで
バゲットメインで作ってしまうけど
他のもやっぱりあら探しすればきりがないなあ・・・・
けど、母には「おいしい!!」と大好評。
ま、これがイチバンかな。
焼きたて、出してみた時はすごい釜伸び!と思ったんだけど
こうやって写真で見ると今イチですね。
また作ってみよ。

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2009-07-02 14:38 | リッチなパン
<< モンブランタルト ふんわりふっくら、コーンマヨネ... >>