人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・キャラメルチョコケーキ

カフェ・キャラメルチョコケーキ_b0141229_1773960.jpg

先日、リベンジすると言っていたケーキ型。
また同じ型を使って違うケーキを作ってみました。
今回はコーヒーを入れた生地にキャラメルチョコチップを加えて。
型が大きいので、量も多く。
本当は6個卵を使いたかったのだけど
5個しか冷蔵庫になくて、それでも強行したので
やっぱりちょっとだけ高さがたりませんでした。
この型、可愛いけど大きすぎます(笑)
人が来るときくらいしか使えないかも。
計ってみたら、3リットルも入りました!!
お城というか、教会というか、三角屋根のおうちがぐるりとあって
子供が喜びそうな感じです。
これ、定価は5800円くらいになってたけど
なんと500円でgetしてきました。
買わないといけない衝動にかられて思わず買っちゃった(笑)
他にも、リース型やリボンがかかっているのとか買って
母と分けました。
全部500円なんですもの!!
テフロンのはこのおうち型だけで他のはシリコン型。
並べておくのがかわいいケーキ型、
シリコンは色が派手なのであまり増やさないようにと思ってたけど
この価格には勝てませんでした・・・
ま、並べなくてもそういうのはしまっておけばいいもんね。
他の型も、使うのが楽しみです。


*ごめんなさい、レシピあとでUPします。

「FU_FU LIFE」レシピノートはこちらです♪

おいしそ〜、って思ったらぽちっ、とクリックしてくださ〜い♪
はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ブログランキング ドット ネット
FC2 Blog Ranking*おやつ・スイーツランキング
↑とっても素敵なレシピがたくさん!

by fufulife | 2008-07-18 17:14 | スイーツ
<< レーズンとナッツのメランジェ オニオンチーズパン >>